お店をやろうと思ったわけ

 10年前に美容師になった頃

アシスタントの私は
先輩たちから見たら
生意気で プライドが高かったと思う。

なぜか自信だけは一人前やった気がするw


就職先に
英語もできないくせに
アメリカのサロンを選んだので
スタイリストになれるまでは
4年かかって

でもその分
英語を習得して
いろんなスタイリストから学び
たくさんの人種のお客様の髪質を学び
時間をかけた分
土台はできた。


そこから
スタイリストになれて
毎日楽しくて
仕事行くのが嫌って思ったこと
一度もなくて楽しかったけど


日本に帰国することになり、


初めて日本の社会に出たとき


はじめはアメリカとのギャップに
心をへし折られて
よく泣いていました。


働いているうちに
嫌なこととかあっても
結局お客様の喜んでくれる顔や言葉に助けられて


やっぱり私は
美容師とゆう仕事が好きやなーと
再確認するのを
繰り返して
続けて来られました。



もともと自由人気質な私なので
きっと海外が性に合っていて

いろんな国を旅したりしながら
美容師していけるのが最高やなって

縛られるの嫌やしなーって
ずっと思っていたけど


大好きな家族ができて
さいこーな友人たちが周りにいて

帰ってこれるような場所があるって

何よりも幸せなことやなって
気付いてから
だんだん

いつかそうゆうお店を持てたらなと
思うようになりました。

またここに戻ってきたいなって
思ってもらえるような

違うとこ行ってみても
結局は
ここに戻ってくるわーって言ってもらえるような
ヘアサロンになればいいなーと思っています。


私はラッキーにも
人と繋がる運とタイミングだけは
とってもいいみたいなので
とんとん拍子で事は進み

今に至ります。


私一人の力じゃ
こんな風には
絶対ならなかったし
周りにいてくれる人たちに
感謝感謝なので

少しずつ
形にして
恩返しできたらなと思っています。



お店のベースとなる内装が
だいぶ仕上がってきました









さて
ここから色々ものが増えていく予定!!

コメント

人気の投稿