旅日記 1st day in Arizona

アリゾナには 飛行機で 6時間。

JFK~ Phoenixまで そこから バスに乗って

Flagstaff って 街まで1時間半 の 長旅。


着いたの 夕方 四時くらいで

こっからグランドキャニオンまで また バス。

の 予定やったけど、、、


'' There's no bus to Grand canyon today!!

sorry! You'd better stay here tonight!''

って。。

私 今日どうしても グランドキャニオンへ行って
明日 日の出見る為に ホテルも予約してるのにーー><

って そっこートラブル。w

街を うろうろ。。w


どうにかして色々調べたけど やっぱどこのバスも最終はもう行ってしまってて、
仕方なく Taxi...


でも こっちの人はみんないい人^^


仲良くなったCab driver と Bob Marley を 聞きながら



サボテンが いっぱい あったり

こんな 綺麗な うろこ雲の だだっぴろーい空のもと

何もない道を 世間話しながら 行く

途中色々とまって 写真とってくれたり 説明したりしてもらいながら
  
無事にホテルに 着き
Thank u 言い
部屋についたら

ほんとに一人でアリゾナ来たなーって寂しくなる。w


1日目は移動 続きで くたくたになった



次の日 朝5時に起きて

日の出を見に グランドキャニオンまで Taxi



女の陽気なドライバーさんは
Phoenix 出身だけど
あそこも人が多いから ここらへんに引っ越してきた ってゆってた


みんな 穏やかで ハッピーで 癒される





日の出が見れるところまで 歩いていく。

薄暗かったのが
ちょっとずつ 周りが 明るくなってきてて

歩いてたけど 早く見たくって 走っていく。


グランドキャニオン到着!!!


Oh my god...って 
クリスチャンでもないのに
言ってしまう 景色。。。








ほんと 真っ赤で
眩しいくらい

写真じゃ ぜんぜーーーん
収まりきらないくらい

どこまでも 続く この景色。







ほんとーーーーーに 最高に きれい!!!


日の出も 感動でした*



Trail も あって
歩いて下まで下ろうと思っていたけど
この時期 まだ雪があって

しかも 道が

めっちゃ 細い! 真横は 崖!!!
一歩滑って 踏み外すと 落ちてしまいそうやったので
諦めて

色々  見て回ることに


There's place u can know about culture of Indian American




Native Indian 特有の柄と 色使いが
すごい かわいい



ゆっくり ゆっくり

時間を気にせず

色々歩いて 



休憩しながら







2日目で

East YAKI point ~ West Hermit Rest まで

全部まわってきました^^


めっちゃ 満足して

またバスで Flagstaffまで 戻って

この日は Hostelの 共同部屋に泊まる。



ドキドキしながら 行くと

みんな めーーーっちゃ フレンドリー^^


すぐに 仲良くなって、

’‘Let's go for drink!!!!!'' ってみんなで 近くのバーへ行くことに。



 アリゾナのDowntown のBar ってかんじで

中にはDJもおって クラブみたいやった!!!


80's Ladies night で All drink が たったの 25セント!!!lol


ほんと 何飲んでも 25cent ...I can't believe it ! That's Arizona shiiiiit!!!!!w


みんなで 飲んで 踊って 
なんかいろんな人と出会って仲良くなって

めっちゃ ハッピーでした^^

ちゃんと べろべろになる前に帰りました^^w



そんで3日目へ 。。。。



To be continue....

コメント

人気の投稿