アンビレの ヘアカット


こんにちわ

Unville (アンビレ)のプレオープンが
8/4 sat までとなりました。

その間のみの全メニュー20%オフとなります。

We are pre open until 8/4 sat.
It's all menu 20%off for pre open!

オトクに来られるうちに
是非お越し下さい!


8/5 sunは
14時頃からゆるりとオープニングパーティ的なのをさせて頂きます。

ただただ周りの人に集まってもらって
飲もうよ!ってかんじです。

8/6mon 9:30より
本オープンとなりますー!


よろしくお願いします。




今日は、アンビレのヘアカットについて
お話します。


私は高校生の頃からアメ村にあった(今はもうなくなったけど)
美容室でバイトをはじめて、
正直、専門学校に行っている間は全然カット好きじゃなかったです。

その頃はどっちかってゆうと、ヘアセットとか編み込みとかの方に
興味があって、世代的にもエクステとか。


横浜にあるヘアサロンがそうゆうスタイルに強いところがあって
そこに就職しようと思っていました。

でもきっかけがあって
NYに就職ってゆうことになって、
ここでまず私の美容人生大きく左右されました。


NYでは、日本人経営のスタッフ全員日本人だったので、
もちろん教育も日本式。

ちゃんとレッスンがあるんですが、
教えてくれる先輩たちはみんな違う美容室出身で、
人によって
切り方も考え方も全然違いました。

結局自分の技術に自信が持てないのと、
英語も日本人ばかりの環境で全然喋れるようにならないこと愕然として、

職場をかえました。

新しいサロンは、東京のSHIMAで店長までしていた方がオーナーで、
奥さんはカラーリストでアメリカ人でした。

私にとったら
学びたい事両方学べるサロンでした。


そこでみっちりレッスンしました。

ほんとうに色々な技術を学びました。
カット好きじゃなかったけど、
カットだんだん理解できるようになっていくほど
カットする楽しさを学びました。
英語もけっこう話せるようになりました。

そのとき、よくみていたのが
ドネーションカット

(髪の毛を寄付するためにカットします)


日本ではあまり浸透してないみたいですが、
アンビレはドネーション賛同サロンとして登録しました。





















髪の毛は
小児がんの子供たちのかつらに活用されます。最低15センチあれば、部分用ウィッグとしても使えます。
























せっかくするイメチェンで協力もできるなら!ってドネーションに参加してくれる方が多くて嬉しい限りです。


大げさですが、
自分のしている仕事が
繋がって、
救われる人が少しでもいるなら
そんなステキなことはないなと思います。


アメリカでは、
自分の美容師としてのベース

文化や人種、勉強しなくても
生活する間にたくさん学びました。







なんか長々となってしまいましたが、笑

私のカット技術はアメリカ、イギリス、インドネシアと世界で活躍する
先輩方から教えて頂いた大事な技術で、
今もこれからもずっと更新し続けていって
お客様に満足してもらえるように向上していきます!






むすめの腕がちぎりパン。







コメント

人気の投稿